大阪南港・かもめ大橋と当日のデータ

釣行日時:2019年5月29日(水)夜9時過ぎぐらい~夜11時過ぎぐらい

場所:かもめ大橋

住所:大阪府大阪市住之江区南港南

釣り場の特徴:足場は悪くはないですが、柵など無く、海面から高いところもあるので、お子様ずれの方は注意が必要です。また、トイレも無く、コンビニも、かもめ大橋を渡らないとありません。

駐車場:駐車場はありませんが、すぐそばの道路は、駐車禁止ではないので、路駐になります。そして、釣る場所によっては、少々歩かなければなりません。

明日、仕事が休みの私は、明日、仕事の旦那に、釣りに行きたいとお願いして、今日も、かもめ大橋に連れて来てもらいました。

到着したとき、釣り人は2人しかいませんでした。

夜遅いから当然ですが…平日のこんな時間に、釣りを始める人は、なかなかいません。

あっ、ここにいました(笑)

いよいよ釣り開始

今日は、旦那と二人なので、竿を2本出すことにしました。

タル付きのおもりに、チヌ針、そして「伊勢吉」で買ったばかりの元気な青イソメです。

何か来そうな気がします(^^♪

釣りはいつも、スタートしたときは、何か来そうな気がします。

そして、1時間経ち、2時間経ち、そんな自分が甘かったと、思い知らされることが多いのです。

釣り始めてしばらくして竿先に、ピクピクッと反応がありました。

ガシラが来ました。

今日は、幸先よくいい感じです。

その後も、なんか釣れていたような気がしたのに、根がかりをしてしまったり、何かいる気配を感じながら、釣り続けました。

灯台のある角のところで、外海に向けて、竿を伸ばして、投げずに餌を落としました。

底に着いて、少しリールを巻き、待った途端、ビクッと反応があり、なんか来た!っと、旦那に言いました。

最初は、ガシラかと思いました。

リールを巻いている間、ビクッピクと暴れています。

良く暴れます。

ヤッター!カレイでした\(^o^)/

生まれて初めてカレイを釣りました。

あれだけ、貝塚に行っても釣れなかったカレイが、まさか、この南港・かもめ大橋で釣れるとは思いもよらず、とっても嬉しかったです。

本日の釣果

私…カレイ1匹、ガシラ1匹

旦那…アナゴ1匹

最後までお読みくださりありがとうございました。

先週は、かもめ大橋に3回行きました。

今週は、泉佐野・食品コンビナートにも行きました。(こちらは、まだ、記事を書いていません)

かもめ大橋・3回分の記事は書いていますので、併せてお読みいただければ幸いです。

しょぼい釣果は、超初心の釣りということで、ご容赦くださいませ(笑)

念願のカレイ、いただきまーす(^^♪